ハードディスクからSSDへ。

昨日は娘が午前中で早退。

お昼ごはんを食べて(お弁当完食)、よく眠ってくれたので

ずっと後回しになっていた作業を。

パソコンを開けて…

aIMG_2630

ハードディスクをSSDに換えました。

JetDrive420 に換えたのですが、

公式Youtubeの手順はまったく参考にならず、

交換作業だけで3時間。

復元でさらに3時間もかかってしまいました。

手順は↓の動画がいちばん参考になりました。

前回、初期化したときにうまく行かなかった

iPhoto(画像ソフト)とGoogle Cromeのバックアップも完璧。

ここのところ、重くてイライラしていた

ブラウザの動きも快適になりました。

もっと早く交換しておけば良かった!

というくらい、快適に使えるようになりました。

思うような速度で変換ができないと、

【書くこと】でストレスがたまりがちになってしまいます。

ベストな状態で書ける環境は大切だと改めて実感しました。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です