【書くこと】ですっきり!五月病とさよなら。

新年度が始まって、もうすぐ1か月になりますね。

会社や学校、引っ越しなどで環境が変わった方も多いのではないかと思います。

環境が変わらなくても、新しい人間関係で悩むなんてことも…

aThe_Thinker,_Rodin

新しい上司に怒られ、

残業続きで家族とケンカ、

仕事のグチばかり言っていたら恋人に別れを告げられ…

なんてことになる前に、

【書くこと】でどんよりゆううつな毎日にさよならをしましょう。

【書くこと】と言っても、そんなに難しいことをするわけではありません。

ひたすら書いて気分をすっきりさせるだけです。

日記に日々のゆううつを書いてストレス発散するのも良いですが、

春のゆううつは 日記よりもブログ で書いた方がすっきりします。

グチを思う存分言いたいけれど、聞いてくれる人がいない場合。

いつもグチってばかりで、友だちやパートナーが離れていきそうなとき。

ブログなら誰かに読んでもらえます。

仕事や失恋で、耐えられない状況に置かれているとき、

とても孤独を感じてしまうものです。

ブログならば同じ立場の人に読んでもらえるチャンスがあり、

共感してもらえる可能性があります。

【書くこと】で自分の気持をすっきりさせ、

読んでくれる誰かがいること、

励ましてくれる人が(もしかしたら)いることで

ゆっくりでもゆううつな気分から抜け出し、少しずつ前を向くことができます。

【書くこと】でだけでじゅうぶん、

誰にも見られたくないことは非公開設定でブログに書くこともできます。

それでも、誰かに読まれてしまうのが心配ならば、

日記に書いて忘れてしまうのがいちばんですが。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です