【今日のアロマ】柑橘系が気分なときの虫よけ

その日の気分によって

虫よけの香りが選べたらいいな。

夏がくるたび

蚊取り線香 や 

コンセントにつながれた家庭用殺虫剤を

見ながら、そんなことを思ってきました。

今はアロマを少し勉強したので、

日替わりで虫よけができるので

ささやかかもしれませんが

幸せです♡

今日は

すっきり柑橘系の香りを組み合わせました。

ユーカリ、レモングラス、レモン(生活の木)

aIMG_2908

レモンには虫を駆除する効果が

レモングラスには殺虫するはたらきがあります。

レモングラスは体温を上げるはたらきもあるので、

これからの季節、

クーラーで冷えた部屋の虫よけにも良さそうです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です