アドベントカレンダー

娘も4歳になり、

自分で

お菓子の袋を開けたり

預かり保育の持っていくおやつを

自分で選びたがるようになってきたので、

今年からクリスマスのアドベントカレンダーを

使うことにしました。

最初は無印良品の

毎日とびらをあけるタイプのものを

考えていました。

4549337557093_400

けれども、

対象年齢;6歳以上 の文字。

扉を開けるのが難しいかも???

と思い、他のお店をみることに。

次にカルディへ。

2種類あったけれど、

どちらも中身はすべてチョコレート。

さすがに2週間毎日チョコをあげるのは

気が引けたので、

どうしたものかな…と思っていたら、

aIMG_0071

これならお菓子を自分で入れられて、

来年以降もしばらく使えそう。

ただ、お菓子を入れるところが小さいので、

子どもが取り出せるかな???

そこで、店員さんに聞いてみると、

実際にお子さんに使っていたそう。

「小さめのお菓子だったら

 けっこう入りますよ。

 ちょっと大きくて取り出すときに

 ひっかかるものでも

 子どもは食べたくて必死だから

 なんとか取り出しますし」

実際に使った人のお話は

説得力がありますね。

安心して買うことができました。

ちなみに、店員さんによると

「扉を開けるタイプのアドベントカレンダーは

 1日1個が守れなくて

 子どもが勝手にどんどん開けて食べちゃう」

のだとか。

ウチの食いしんん坊さんならありうる…

引き出しタイプのものも

お菓子がしけったり

暖かい部屋で使うと

お菓子が溶けることもあるのだとか。

勉強になった買い物でした。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です