給食試食会

昨日、

娘の幼稚園の給食試食会

行ってきました。

aIMG_2821

すっかり梅雨の景色です。

とにかく大食いの娘なので、

給食が足りているのか

ずっと不安だったのです。

aIMG_2822

かわいいお弁当箱。

柄ちがいもありました。

aIMG_2824

ハンバーガー

ボロネーゼ

鶏の唐揚げ

塩ゆで枝豆

ミニトマト

ぶどうゼリー

合わせて 390kcal

原料の産地は

原発事故の影響を
強く受けていない地域のもの
 が多かったです。

ハンバーガーにほんのちょっぴり入っていた

キャベツは 千葉県産ですが

放射能検査済み と ホームページに表記が。

ハンバーガーのバンズは

ファストフードなんかより

ずっとおいしくてびっくり。

給食のパンはおいしくない

と、思いながら育ってきました。

娘はきっとそんなこと思わずに

済むんだな。

そう思ったら、

自分のことのようにうれしかったです。

ぶどうゼリーのなかには

ナタデココまで入っていて

給食を食べることが

苦痛じゃなくて

楽しい時代になったな

と、感じました。

量も

大人の私でも

物足りなさを感じなかったので、

きっと娘も満足しているはず。

自分で作ったお弁当より

給食の方がおいしい! ですし。

料理が苦手な私ですが、

卒園までには

もうちょっと上手に

お弁当を作れるようになりたいです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です