【今日のアロマ】ラベンダー4本・香りは全部ちがう。

昨日、ちょっとした不注意から娘につらい思いをさせてしまいました。

注意不足だった自分を責めるのと同時に

娘につらい思いをさせてしまったことがとてもショックで

未だに引きずっています…

今日はこれから寝室にディフューザーを持って行って、

娘の好きなラベンダーの香りでリラックスしようと思います。

ラベンダー(生活の木、Aroma of Australia×2)、ラバンディン(Aroma of Australia)

fIMG_2412

どのエッセンシャルオイルにも言えることなのですが、

同じ種類でも

産地や生産された年によって、香りがちがうのです。

ラバンディンは

真性ラベンダー(一般的に「ラベンダー」と言われているもの)と、
スパイクラベンダー(ラベンダーの一種で、やや刺激の強い香り)の
2つをかけあわせた植物。

ラベンダーとのちがいは

ラベンダーよりは香りが刺激的。

血圧を下げない。

手頃な価格。

子どもと添い寝するときに使いたいけれど、

朝まで一緒に熟睡しては困るときに

よく使っています。

今日はラベンダーとラバンディン、

どちらを使うか、書きながら迷っています。

ラベンダーの香りが嫌いでも、

ラバンディンならば大丈夫!ということもあるみたいなので、

苦手な方にぜひお試しいただきたいアロマです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です