スタジオアリスの攻略は難しい

昨年12月上旬の話になりますが

スタジオアリスで娘の七五三の写真を撮ってきました。

娘の誕生日が11月下旬なので、

Happy Birthday 七五三 という

誕生日の前後1ヶ月で撮影できるプランを利用して

11月の混雑を回避しましたつもりだったのですが…

30分ごとに予約の人が現れ、

撮影が終わる頃には混んでいました。

写真を選んでいるところに

迎えに来た父がしびれをきらして

怒鳴り込んできたので、

写真も落ち着いて選ぶことができず、

いちばん大きい写真は微妙なものに…

そう言えば、娘1歳のときも

10月下旬に撮影に行ったら

七五三撮影の予約と重なって

3時間30分かかってしまい

やはりお店のあちこちで男性陣がキレていました。

教訓

スタジオアリスには男性を連れていかない。

次はぎりぎりクリスマスくらいを狙っていきます。

と言っても、たぶん7歳の七五三までないけれど。

当の娘は

きれいな衣装にちょっとだけの化粧、

お店の方がちやほやしてくれるのがうれしかったらしく

年が明けた今も

「また行きたい^^」と話しています。

参考までに購入内訳

撮影用 3,000円 → 半額券使用 1,500円

撮影半額券はmixiで無料で譲っていただきました。

ベビーシャワーブックサイズのプリント 3,200円×2枚

離婚したので差し替え。

マタニティ → 娘6ヶ月単身のもの

6ヶ月家族写真 → 今回の七五三

名前入りシール 500円×4枚

1年後にデータを購入するために商品購入

キーホルダー 裏面 780円

WEB予約するとキーホルダーがもらえるので

裏面だけ購入

特典でいただいたもの(写真は購入したものとその表情ちがいのもの)

待受画像

マイBBブック(フォト1枚)

七五三デザインフォト(四切フレーム付)

キーホルダー表面

千歳飴、カラー足袋、ディズニーキャラクターのブラシ、くし、腕時計も

いただきました。

予定より名前シールを1枚多く買ってしまいましたが、

ほぼ予算どおり攻略成功。

写真選びのときに、

どの商品にどの写真を使うか

きっちり決めながら取り置きできれば

もっといい感じになりそうです。

かなり検索してから撮影に臨んだのですが、

ベビーシャワーブックの差し替えが可能なのか?

その代金も1万円以上の特典適用に計算されるのか?

といったところまではわからなかったので

記事にしてみました。

日常のちょっとしたことでも

誰かにとっては役に立つ情報かもしれない。

もっと気軽に誰もが文章を書いて発信できたなら、

目にした誰かの、

読んでくださる多くの方の幸せにつながっていく

と、私は信じています。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です