書き出して「本当にほしい物」を読み解く。

本当に貰えたらうれしいものはなにか

つい考えてしまった。

お金と時間はもちろんほしい。

どうして、お金と時間がほしいのか。

仕事を少し休んで、眠りたいから。

先週の平均睡眠時間は1日2時間。

おかげで週末から熱を出し、丸1日半寝込んでしまった。

今は熱も下がり、パソコンにも向かえるくらいにはなった。

そこで予定が押している仕事を早く片付けたいのだけれど、

例の1件で娘は寝室から一歩も出られなくなっており、

手持ちのおもちゃは遊びつくしてしまったので

相手をするしかない。

そうすると、あと1週間は睡眠時間を削り続けなければいけないわけで

ほしいのはやっぱり健康。

そもそも風邪をひいた原因は

子どもを寝かしつけた後、お風呂に入ったから。

本当はドライヤーを使って髪を乾かしたかったけれど、

新生児が起きるとまた文句を言われそうなので、我慢してしまったこと。

濡れた髪で深夜に仕事をしていたのだが、

寒さに耐え切れず、エアコン30度設定にしても部屋は暖まらず…

ならば、冷えを解消するものが「本当にほしいもの」。

すぐに頭に浮かんだのは

通販生活で見た

「足湯たんぽ」(3時間は冷めないらしい)と

「ナチュラリッヒ・バルメフュッセ」というルームシューズ。

どちらかひとつでもあれば、深夜に仕事してもなんとか元気でいられそう。

手にしている自分を思い描いてみた。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です