アーモンドミルクを飲んでみた。

2週間ほど前にテレビでアーモンドミルクというものを知りました。

「第三のミルク」と呼ばれ、売上も伸びているのだとか。

牛乳の半分以下のカロリーで、コレステロールはゼロ。

アンチエイジング効果もあって、

健康が微妙に気になるお年頃にはぴったりの飲み物だと思いました。

しかし、市販のアーモンドミルクのお値段はそれなりのもので、

テレビでは自宅でかんたんに作れる方法も紹介されていました。

作るには

生、もしくは、あまりローストされていないアーモンド と

ミキサーが必要です。

一緒に見ていた家族が言いました。

生のアーモンドって、どこに売っているの?

成◯石井とかTHE GARD◯Nとかじゃないの〜?

と、超適当にあいづちを打つ自分がいました。

家からは

気軽に成◯石井とかTHE GARD◯Nに買い物に行ける距離ではない。

イコール

ブームに火がついて

近所のスーパーで買えるようになるまでは縁がない。

と、スルーしていたのです。

ところが。

先週、スターバックスに息抜きしに行きましたところ

fIMG_2282

アーモンドミルク の文字が!

というわけで、今日も息抜きしに行ってまいりました。

注文したのは

アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ

fIMG_2397

アーモンドミルク単体ではないけれど、

トールサイズで460円。

ソイラテのトールサイズが420円。

テレビでは

アーモンドミルク単体を1杯600円で提供するお店が出ていたので

値段は良心的な方だと思いました。

ラテに

ワンショット追加+ヘーゼルナッツシロップ追加すると

ヘーゼルナッツの香りが強く感じられたことを思い出し、

ワンショット追加無料チケットを持っていたので、

エスプレッソを追加して、飲んでみました。

テレビでは

「あっさりしている」「言われてみればアーモンドの香り」

といった反応だったように記憶していましたが、

ワンショット追加したのが功を奏したのか

エスプレッソがアーモンドの香りをしっかり引き立てていました。

香りとはうらはらに味はさっぱり、後味もすっきり。

いつもはソイラテを飲むことが多いので、

こくのある味に舌が慣れてしまっていて、そう感じたのかもしれませんが…。

味はさっぱりでありながら、腹持ちはソイラテに負けていませんでした。

アーモンドラテとオレンジビスケット1個だけで、

お昼ごはんの時間になっても ま〜ったくお腹がすきませんでした。

豆乳のように追加料金払ってもいいから、

アーモンドミルクがスターバックスに定着してくれたらうれしいです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です