アファメーション

アファメーションとは

自分の願いや夢を肯定文にして断言、

潜在意識に誓約することです。

最近は

新月の日にアファメーションをすると願いがかなう。

という説もあって、実行されている方もいらっしゃるかもしれません。

私も新月の日に覚えていれば

アファメーションをしています。

日頃使っている手帳に手書きで残して、

手帳を開くたびに、目に入るようにしています。

自分の願いや夢を確認する時間を積極的に取ることで

実現するための行動を意識するようになり

けっこうかなっていることが多いです。

スピリチュアルがお嫌いならば、

月に1回、自分と打ち合わせをする時間を決めて

今日からできることはなにか?

意識してみてもいいかもしれません。

アファメーションをするときに気をつけたいのは

* マイナスの表現をしないこと。

* 語尾は「ます」「しています」にする。

* 「できる」「べき」「信じます」「自信を持ちます」など

  現在、希望がかなっていないことを肯定しかねない言葉は避ける。

* 後から読み返したときにイメージできるよう
  
  かなったときの行動や気持ちを具体的に書く。

* 「私」が主役。「私」を主語にして書く。

次の新月は12/22の21時32分から。

私も一足早いですが

来年の計画を書き出す時間にします。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です