絶対に恋が叶うラブレター

先日、とんでもない依頼を受けました。

それは

ラブレターの代筆。

さすがにお断りしました…

お仕事をお受けする以上、

ベストを尽くすのはもちろんなのですが、

プロとして仕事をしていても

「絶対」と言い切れないのが

文章の仕事であるように思っているからです。

プロだから、

ライターだから、

誰もが振り向くような

絶対に恋が叶うラブレター

書けるわけではないのです。

letters-81832_640

言葉の力で意図的に好意をもたせたり、

気づいたら交際をOKさせているような

文章は、少なくとも私には書けないのです。

絶対に恋が叶うラブレターは書けませんが、

恋愛成就を目指すのであれば、

相手にとって自分が

必要な存在になっていることが前提になるでしょうか。

そのうえで、相手に自分の想いを

しっかり届ける方が良さそうです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です