名前シールを注文してみました。

亀の歩みですが

入園準備をゆっくり進める毎日です。

昨夜は

名前シールを注文しました。

頼んだのは3種類。

・ラミネートシール(弁当セット・歯ブラシセット用)

・コットンシール(上履き、布小物用)

・フロッキー(靴下、下着用)

必要な数だけあればいいので、

最初は少なめの枚数のものを探していたのですが

値段を見ると割高な感じ。

小学校の入学準備でも使えるはず

と思い直して、手頃なものを選びました。

弁当セットや歯ブラシセットには

撥水シールや耐水性のあるシールも検討したのですが

名前がこすれて消えやすいものもあるようなので

ラミネートシールを選択。

布小物は当初、アイロンシールにする予定でした。

しかし、アイロンシールにも当たり外れがあり、

1回の洗濯で取れてしまうこともあるので

上履きにもアイロンなしで貼れるとうたわれているシールを

試してみることにしました。

上履きの名前はスタンプも候補でしたが

一発勝負 はこわい。

かかとへの記名が指定されているけれど

縫い目があるのでスタンプではきれいにつかないかも?

と、思い、回避しました。

靴下や下着は、調べてみると

スタンプ、フロッキー、油性ペンを使う人が多いような印象。

しかし、

どの方法を選んでも

名前が消えやすいことで悩んでいる人が一定数いる

と、いった感じ。

フロッキーにしたのは

色がカラフルなのと目印のマークがわかりやすそうだったから。

ああでもないこうでもない

と、考える時間を長く取り過ぎて

発送は3月2日の予定になりました。

制服の受け取りが7日なので

実際の名前付けの作業は

来月になりそうです。

実際に何が良かったのか(悪かったのか)、

検証してみたいと思います。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です