保育参観

昨日は娘の保育参観でした。

私も幼稚園のときは

母に来てもらったのだと思うのですが

何を着ていたのかは覚えておらず。

しかも、気温が高くなる という予報で

何を着ていくか迷いました…

袖をロールアップできる

ワンピースで。

462cb2794527d639e8019a040f4255683cdfed9b

実際に行ってみると、

スーツまではいかないけれど

きれいめのブラウス&スカートの人から

カジュアルな人まで

いろいろな方がいらっしゃいました。

幼稚園の雰囲気にもよるのでしょうが

正解はない という印象を受けました。

参観は

最初のあいさつから

出席確認

工作

帰りのおしたく

帰りのあいさつまで

集団保育の時間を

ひととおり見ることができました。

いつも

いやいやばかり言っている娘が

荷物を自分でかばんにしまったり

出席確認で、元気に

はい!」と返事している姿を見て

頑張ってるな〜 と感じました。

次の参観は冬。

その頃にはまた少し成長した娘の姿が

見られるかと思うと、

親バカですが今から楽しみです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です