【今日のアロマ】落ち着かないとき

今日から新年度ですね。

新しい環境で落ち着かない方もいるかと思います。

私もこの春から生活が大きく変わるので

準備や段取りのことが頭を離れず

ここ数日落ち着かない気持ちで過ごしています。

今日はこの組み合わせにしてみました。

カモミール・ローマン(生活の木)、ベンゾイン(インドアロマ)

fIMG_2482

カモミール・ローマンはハーブティーでも使われている甘いりんごのような香り。

不眠やイライラ、神経性胃炎などストレスからくる不調に効果があります。

ベンゾインは安息香とも呼ばれ、

バニラの香りと同じ成分が含まれ、リラックスできます。

この組み合わせで注意したいのは、ベンゾインをたくさん使わないこと。

カモミール・ローマンの香りが負けてしまうので、

ほんの1滴だけディフューザーに入れました。

甘いおだやかな香りにいやされていますが、

ダイエット中だとよけいに甘いものを食べたくなる香りかもしれません。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です