本は読んだだけでは覚えない

20代の頃、図書館に勤めていたのでたくさん本を読みました。

おもしろかった本、勉強になった本、

来館者に勧めて喜ばれた本…たくさんあったはずなのに、

残念ながらすべてを覚えているわけではありません。

fbook-190034_1280

本に触発されて行動できたことや浮かんだアイディアをまとめておくには

やはり【書くこと】しかないのかと。

人に伝えることでやっと理解できることもありますものね。

なかなか時間は取りづらいのですが、

これからは読んだ本のことも

役に立つと思った情報や感動したことも含めて

書いていきたいと思っています。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です