ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>

いつまで

クーラーに頼らずに過ごせるかな。

そんなことを思いつつ

今日もアイスに手が伸びています。

今日食べたのは

aIMG_3098

ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>

セブンイレブン限定で売っています。

見ためが涼しげでいいですね。

aIMG_3111

上から

きなこソース

ミルクアイス

あずき

抹茶ソルベ

日本人ならなじみのある味が

美しく重ねられています。

きなこソースからは

黒みつの甘さも感じられました。

ミルクアイスにあずきと

重なって

ちょっと甘すぎるかな

と思う頃に

さっぱりした食感の

抹茶ソルベがあらわれて

すっきりとした苦味で

口のなかの甘さのバランスを

しっかりとってくれます。

コンビニでも

パフェサイズのアイスが

売られているけれど

なかなか抹茶系には出会えません

抹茶パフェや

きなこのたっぷりかかった

わらびもちが恋しくなったときに

手が伸びてしまいそうなアイスです。

ジャポネシリーズは

苺アズキもおいしかったので

また新商品が出るのが楽しみです!

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です