良さを伝えるのは難しい。

育児や日々のちょっとしたことでも

何かうまくいった経験と

その理由について語るのは

難しい!!

と、感じる瞬間がよくあります。

たとえ、事実だったとしても

大げさにならない表現

しかも

読んだ人に誤解や憶測を招かないように

わかりやすく書かなければいけません。

それができないと、

せっかくの「良さ」が伝わらない。

単に

いいものはいい!

とだけ、書いていても説得力はゼロですし。

social-media-464051_640

あいまいなもの

漠然としたものを

言葉で説明しようとするとき

いつも感じるジレンマ。

自分の感覚に自信がないからなのか?

感じたことを言葉におきかえる難しさと

向き合って、

自分なりの答えが見つかったときの

喜びが忘れられず、

今日も〆切ギリギリまで考えて

今後の自分の糧につながってゆくことを願い、

ベッドで仕事しています。

目に見えないことを伝える。

うまく言葉に置き換える。

人から見たらまるで遊んでいるようですが、

こういう働き方が自分には合っていると

つくづく思うのです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です