からだと対話

今年は花粉症に始まり

なんだかんだでもう3ヶ月も

どこかしら調子が悪いです。

どうも、幼稚園に行くたびに

風邪をもらってきてしまう傾向が。

再来週も幼稚園の行事があるので、

もっと免疫力をあげなくては

と、思っています。

体調が良くないと、

考えていることや

書いた文章のあちこちに

否定的な考えが出てきてしまい

書き直すことが多い気が…。

そうなってくると、

文章を書くこと自体も

楽しくなくなってしまうので

どうしたものかと悩み…

自分のからだと対話してみました。

「いつになったら元気になるの?」

「勘弁してよ」

「もういっぱい休んだよね?」

「本当はもっと眠りたい」

「もっと仕事したいんだけど?」

「これ以上、増やさないで」

puppy-374997_640

本当に、 からだが疲れきっているんだな

と、再確認しました。

長い人生だから、

からだが文句を言う時期もあって当然ですよね。

しばらくはからだと相談しながら、

仕事を続けることになりそうです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です