【今日のアロマ】せきと疲れに

数日、外出を控えていたので

鼻の症状はほとんど出なくなりました。

鼻の通りがいいと元気が出ます。

調子に乗って、昨夜は仕事の後、

娘の入園準備で買ったものに占拠されている部屋の整理をしはじめたら、

寝たのが朝の5時に…

不養生がたたって、今朝はせきがひどいです。

睡眠不足のせいか、疲労感もあるので

今日はこの組み合わせにしました。

フランキンセンス(フロリハナ)、ローズマリー(エスコス)

fIMG_2307

フランキンセンスはお香にも使われている

甘くて少し刺激のある香り(かなり好きです)。

ストレスを和らげると同時に集中力もアップ。

せきもしずめてくれます。

少しすーっとする香りもほしくて、

ローズマリーもディフューザーに入れてみました。

ローズマリーも脳の働きを活発にしてくれるので

寝不足のときによく使っています。

今日も1日、なんとか乗り切れました。

アロマの力に頼るだけでなく、

いちばん大切したいのはよく寝ること。

今日は早く寝ようと思います。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です