ブログのアクセスを増やすには・2

ブログのアクセスを増やすには・1の続きです。

今日はどんなことをブログに書いたら、アクセス数が上がるのかを考えてみました。
私が以前書いていたブログでアクセスが多かった記事は
困った上司の迷言

セクハラおじさんの今日のセクハラ

職場の机周りのあれこれ

仕事のアイディア

職場であった理不尽なこと

職場の女性先輩の小言 …
日常を書いたものが多かったです。
毎日のように何か悩まされていれば、

その悩みひとつだけで読まれるブログができそうです。
今日のファッションやランチなどは

毎日のことなのでブログを続けやすそうですが、

アクセスをあげるという意味では、競争相手も多いジャンルになるかも。
あと、これはライタースクールで習ったことなのですが、

タイトルが大切です。
競争相手が多いジャンルでも、

他のブログにはない魅力を伝えるブログのタイトル、

読んでみたいと思う記事のタイトルをつけることができれば

アクセスは集まりやすくなるかな、と(私はあまりできれいませんが)。
あと、もうひとつ浮かんだことがあるのですが、

長くなるので…引っ張ります。

 

 

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です