入園準備☆ようやくフロッキー付けを。

以前に書いた、

入園準備☆フロッキー到着、事前にイメージトレーニング。

続きの話です。

「フロッキー」で検索してたくさん来ていただいたのに、

今ごろの紹介になって申し訳ありません…

今日から娘はひとりでバス登園なので、

昨夜に今日の持ち物を

今日、娘が幼稚園に行っているあいだ(午前保育)に

衣替えまで着るもの、はくものにフロッキーをつけました。

以前、貼らせていただいた動画のように安定した場所ではなく

折りたたみ式のアイロン台で、体重をかけてつけましたが、

中温・15秒でほぼ一発でつきました。

aIMG_2518

↑ガーゼのハンカチです。

一発でつかなかったのは、最初につけた靴下2足です。

深夜につける作業をしていたので、

もしかしたら室温の低さでアイロンが冷めやすかったのかもしれません。

靴下9足、台紙から剥がすところまで、所要時間1時間弱でした(不器用参考記録)。

もしふだんからアイロンを使われるおうちでしたら、

アイロンを使うついでに少しずつ名前つけを進めておくと、

入園準備が楽になると思います。

後日、洗濯後の具合もお伝えできたらと思います。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です