注射、泣かなかった。

おかげさまで

娘は再検査の結果、問題ないことがわかり、

昨日、無事に日本脳炎の予防接種を受けてきました。

手帳に書いていた

赤ちゃんのときからのメモを振り返ると

「この人大丈夫かな〜」と心配になるくらい

注射を前にしても落着き払っている。

とか。

針が腕に刺さった瞬間は泣くけれど、
立ち直るのも早い、早い。

とか。

お医者さんが注射を打つ前に気を紛らわせようと

用意してくださったアンパンマンのおもちゃを見て、

「バイキンマンがいい〜」

と、泣き

そこで泣くんだ?
しかも、バイキンマンって…

この人本当に大丈夫かな?

とか。

いろいろな思い出が。

今日は最初から最後まで泣きませんでした。

日本脳炎は
注射液が入るときがいちばん痛かった気もするけれど

口をへの字にしただけ。

成長が感じられた1日でした。

FIMG_1711

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です