ひなまつりは楽しくない。

ウチの家系は女系家族です。

ウチにも男子はひとりしかおらず、

いとこは全部で9人いますが、

男子は父方と母方にひとりずつです。

そういう家族構成だと

男子は肩身の狭い思いをしがちかな?

とも思うのですが

ウチの男子は

九州男児。

ちゃぶ台はひっくり返しませんが

箸を投げつけられたことはあります

それも最近の話で

娘の教育上、どうなの?と思うのですが。

そして、毎年、頭を悩ませるのが

ひなまつり。

3月3日は

ウチの男子の誕生日でもあります。

今まであげたプレゼントを使ってもらえたことはほとんどなく、

料理がお気に召さないものだと

あからさまに不機嫌になります。

そんな調子なので

子どもの頃は

♪ 今日は楽しい ひなまつり 〜

なんて、ウソばっかりだと思っていました。

今日も

怒らせないように

気をつかいまくっていますが

夕ごはんが近づくにつれ

胃が痛くなってきました…

昨年、子育て支援センターのイベントで作りました。

fIMG_0123

私のひな人形もあるのですが、娘がいたずらするので、今年もお蔵入り。

いつになったら出せるやら。

【書くこと】で自分で自分を大丈夫にするメルマガ、好評配信中です。

こちらをクリック

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です