楽しんで書く♪

書くことが苦手、嫌いな人はもちろん

書くことが好きで得意な人でも

書きたくない日はあります。

そんなこと言ったって、仕事だから書かなくちゃ!

とか

毎日ブログを更新すると決めたから、頑張る!

心の声を無視して、イヤイヤ書いたとしたらどうなるでしょう?

まちがいなく

イヤイヤ書いていることが伝わります。

義務感いっぱいで書かれた文章は

読んでいても楽しいものではありません。

間に合わせの投げやりで書いた文章では

この人、本当にそう思っているのかなぁ?

と、信頼を落としかねません。

そんなときは潔く

書くのをやめてしまいましょう♪

書きたくなったときに、また書けばいいのです。

毎日更新しているブログなら、

書くことが楽しい気分のときに記事をストックしておいて、

書きたくない日に使うという手もありますね。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です