書くことに困った日は

あなたはブログをどんな目的で書いていますか?

自分の日記?

趣味の記録?

仕事をされている方だと

ビジネスのPRもかねているかもしれませんね。

目的は何であれ、

毎日ブログを更新することを

目標にされている方も多いのではないでしょうか?

毎日毎日、話のネタになるような出来事があり、

趣味に没頭する時間が持てている人はいいのですが、

どんな人でも

いいことも悪いことも…何もない日はあると思うのです。

そんなときどうしましょうか?

私は 五感に頼ることにしています。

今日いちにちで感じたことを自分に尋ねてみます。

私は

何を見た?

何を聞いた?

何を味わった?

何に触れた?

どんな匂いをかいだ?

紙にペンで書き出したら、

いちばん好きなものに大きく丸をつけて

好きなだけそのことのついてブログで、語ってください。

いつものあなたのキャラじゃないかもしれないけれど、

あなたの意外な一面に反応してくれる人もきっといるはず。

そして、とりあえず、今日のブログの更新は達成できます。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です