気づいていない自分らしさ

自分らしさ や 個性 を

探している人によく出会います。

誰でもそうだとは思うのですが、

自分のことがいちばんよくわからない

ものなので。

自分ではない誰かの良いところは

たくさん見つけられるのですけれどね。

angel-564351_640

書く仕事をしているせいか、

実際にお会いしたことのない方でも

文章のあちこちから

その人らしさを感じることがよくあります。

あなたには

文章でよく使ってしまう言葉がありませんか?

文章でなくても、

口ぐせになっている言葉がありませんか?

その言葉に、

あなたならではの価値観

時には人生観や世界観 が

見え隠れしているかもしれません。

あなたの文章や話す言葉には

あなたがものごとを

どのように判断しているか、

どのような信念があって行動しているか まで

実は表れているのです。

自分が書いている文章、

特に定期的に書いている文章を読み返してみると

しょっちゅう使っている言葉があるはずです。

その言葉に

あなたらしさ、個性がはっきりと出ています。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です