夢や希望、本当に自分が願うものですか?

以前に受けた心理学のワークショップで

自分の過去について書く機会が

何度かありました。

独身のときから参加している

ワークショップでしたが

産後に参加して

気づけたことがたくさんあります。

親からされて嫌だったこと

いつのまにか子どもにしていること。

人並みであろうと

結婚も出産もしたけれど

本当は

妻になりたかったわけでも

母になりたかったわけでも

なかったこと。

aSalar_uyuni_200701

気づいたときは

本当にショックでした!

取り返しのつかないことを

してしまった〜

と、頭を抱えて

しばらく立ち上がれないくらいの

衝撃でした。

書いてみて

少しもぶれなかったこともありました。

文章を書いていたい、ということ。

書くことで

いろいろなショックや

日々のあれこれが軽くなっていくのに

気づいたのも

娘が生まれたからこそでした。

以来、【書くこと】は

自分を点検するいい方法だと思っています。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です