【今日のお弁当・4種野菜のミニグラタンとさくさくひと口えびカツ 】

aIMG_2631

塩むすび

4種野菜のミニグラタン

さくさくひと口えびカツ

ゆでブロッコリー

ミニトマト

今朝、熱が36度4分まで下がったので

幼稚園に行かせました。

が、お弁当は

野菜とおむすび以外は残してきた!

食欲がバロメーターの人なので

理由を尋ねると

さくさくひと口えびカツ

「ごほんごほんってしたら、口から飛び出しちゃったの」

1切れめは落下、これにこりて2切れめは食べなかったらしい。

せきが出ているときは、揚げ物の衣がのどにひっかかるよね…

4種野菜のミニグラタン

緑色がいやだったの」

さやいんげん…いつもは食べているよね???

ちょっとでも見ばえがちがうと、

食わず嫌いを発動する人だということ、

すっかり忘れておりました。

今日のことをふまえて、

来週のお弁当のおかず、作戦練り直しです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です