【今日のアロマ】不安なとき

新生活が始まった人はもちろんですが、

春先に心のなかがざわつくことが多いように感じています(私だけ?)。

個人的には入園式まであと3日。

年度末に入った大きな仕事のため、入園準備が完全にストップしていて

もう焦りまくっています…

今日はこの組み合わせで、少しでも不安を軽くしたいと思います。

ジャスミン(インドアロマ)、ベルガモット(サノフロール)

fIMG_2484

ジャスミンはジャスミンティーの香りにも使われている甘い花の香り。

気持ちをリラックスさせ、元気づけてくれるので

不安からくるストレス退治に効果が高いです。

ジャスミンだけだと甘ったるい感じになるので、

今日はベルガモットを合わせました。

ベルガモットもリラックスとリフレッシュ効果があり、

気分を爽快にしてくれます。

ベルガモットもアールグレイ紅茶の香りづけに使われているので、

お茶を飲みながら、ほっこりしているよう気分になれました。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です