これも入園準備?子離れの覚悟

今日で児童館の未就園児向けのイベントが終了。

娘を遊びに連れていく役目もひと段落つきました。

子育て支援センターや児童館のイベントと

仕事の〆切が重なってしまったときは

徹夜明けのぼーっとした頭で参加して

正直、きついと思うことも多かったはずなのに。

一気に空白が増えた来月のスケジュール帳を見て

楽しませてもらっていたのは

私の方だったと気づきました。

娘が生まれてきてくれたおかげで

見えてきたことや感じることのできた気持ちが

たくさんありました。

子どもは好きな方ではなかったから、

ひとりでいたら

決して知ることができなかったことばかりです。

娘には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

4月からは手をつないでどこかへ行く時間は

減ってしまうけれど

手をつないでくれるうちは

もっとたくさん思い出を作りたい。

そう強く思いました。

fIMG_2392 - バージョン 2

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です