【今日のアロマ】脚の乾燥対策

毎年のことなのですが

この季節に化繊のタイツをはこうものなら

乾燥のひどい脚から向けた皮が

びっしりついて困っています。

最近は化繊のタイツははかないので

すっかり対策を怠っていたのですが

来月には娘の入園式があります。

というわけで、

脚の乾燥対策を始めました。

用意したのは

ベビーローション(ジョンソン)

aIMG_2183

部屋を整理したら出てきた試供品なので

特にこれじゃなくちゃ、というわけではありません。

無香料のボディーローションやボディオイルならば

なんでもOKです。

こちらに

エッセンシャルオイルを入れます。

入れたのは

ジャスミンとミルラ(インドアロマ)

FIMG_2184

ミルラの香りはうまく言えないのですが

甘い薬のような香りです(ドクターペッパーに似ている気もする)。

指先がひび割れたとき、くちびるが乾燥で切れたときにケアしてくれます。

ジャスミンは花の香りそのもの。

乾燥を抑えてくれます。

ミルラの香りだけでは物足りなかったので、

ジャスミンを合わせてみました。

それぞれ1滴ずつ入れて、よく振ったらできあがり。

入園式まであと1ヶ月ちょっと。

ストッキングの伝線だけは阻止したいものです。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です