ライターの心がまえ

昨日は都内でセミナーに参加してきました。

私は文章を納品する側の人間ですが、

どんな文章を書いたら

ネットで検索したときに1ページめに表示されやすくなるのか。

アクセスがたくさん集まるのか。

注文が入って利益につながるのか。

とても興味があったからです。

参加されている方々は個人事業主さんばかりで

私はちょっと場違いな感じではありましたが…

私も一応、個人事業主ですけどね。

誰にどんな文章を届けるのか。

文章を届けた相手が何を望んでいるのか。

表情の見えない人を相手に文章を書く難しさは常に感じていますが、

それでも

誰かが必要としてくれる情報を発信して

誰かに喜んでいただくことを目指して

書き続ける意識が重要だと再認識しました。

リアルだったら

ほしいものがあったときに

どのお店で買いたいか、

どの営業さんから書いたいか。

そういう気持ちと通じる部分があります。

まだまだ修行が足りない。

自分の最近の仕事を振り返る良い機会になりました。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です