アメブロのルールを教えて下さい!

昨日、ショックなことがありました。

とあるアメブロの方から

「とても失礼な行為ですね。

ブログを読むの辞め(原文ママ)て下さい。

迷惑です。」

と、お叱りのメッセージをいただきました。

今でも頭が真っ白です。

その方のアメブロは

内容も文章も素晴らしく、

ひとつのテーマでもう長いこと運営されているようでした。

感想を伝えたくてもコメント欄はなく、

かと言っていきなりメッセージをするのも失礼かと思い、

ペタをして帰りました。

そして、翌日も記事が更新されていたので、

ペタをしました。

それがことの発端でした。

その方はメッセージをくださっていたのですが、

私はメッセージを確認せずに、ペタをしてしまったのです。

その方の中で私は

「メッセージの返信をペタで済ませたけしからんやつ!」

ということになってしまったようです。

不愉快な思いをさせてしまったことに対して、

本当に深く反省する一方、

どうしてこの方がこんなにご立腹なのか、

やりきれない気持ちでもあります。

私がしてしまったことは

アメブロの暗黙のルールに反していたのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、

コメントで教えて下さい!

お願いします。

あと、アメブロで交流していく上で、

知っておいたほうがいいルールがありましたら、

教えていただけたらと思います。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です