平穏無事が何より大切。

毎日、同じことの繰り返しは

あまり好きな方ではなかった。

何かもっとおもしろいことが

どこかにあって、

そこにはもっと自分らしい

居場所があるように思っていた。

子どもが生まれてからは

毎日が驚きと発見と悩みの連続で

それはそれは興味深い日々だったけれど

産後から今日にいたるまで

毎日元気!と胸を貼れる日々が続いたのは、

呼吸法を毎日実践していた

4ヶ月だけだった。

毎日、平穏無事で過ごせること

当たり前ではなくて

本当にありがたいことだったとは。

産後、あまりの体調不良に

いろいろなことを試してきたけれど、

どれも薬に似ていて

止めてしまうと

たちまち体調不良になってしまう。

何なら無理なく続けられるのか、

どういう生活なら苦しくないのか。

今の自分のキャパでできることを

探して行かなくては…と、強く思う。

baby-girl-581953_640

同じところばかり、

ぐるぐるしている気がするから

少し今までの生活から踏み出さないと。

何をするにしても

元気じゃないと、続かない。

笑顔になれない。

自分が笑顔になれないと、

娘にもきっと良くないはず。

思い切って、

前に進まないと

平穏無事も手に入らない。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です