何をしたいかわからない?ならば…

学生の頃、

疑問に思っていたこと。

どうしてみんな

なんとなく

決められるのだろう?

そして、

決めたことに対して

文句や悪口を言うのだろう??

その会社 しか 就職できない。

いやだけど

そのバイト じゃないと 条件が合わない。

と、周囲がこぼすのを見て

他に方法はないのかしら?

本気で考えているのかしら?

そう疑っていたのです。

本当にひどい話ですが、

私はそういう人生を歩けませんでした。

やりたくないことは

やらない。

仮にイヤイヤやったとしても

人間関係が修復不可能になるくらい

ひどいことになるか、

自分の健康状態が悪化するので

やりたくないことは

続けられないこと だったのです。

若い頃は

自分には我慢が足りないから

みんなとは同じ選択ができないんだ

と、思っていました。

けれども、30代に入ってから

周囲に言われだしたのは

やりたいことがあっていいな

と、いう言葉でした。

summerfield-336672_640

定職についていて

雇用も安定していて

定時退社。

給料だってきちんともらっている。

そういう人にかぎって、

やりたいことがない!

なんて…

もったいない! と思いました。

そのときは、何も言い返せませんでしたが

今なら

やりたいことたくさんあるでしょ?

と、返事ができると思います。

◯◯のパスタが食べてみたい

△△のバッグがほしい

◎◎の映画に行きたい

とか

大きな夢や願望でなくても

誰もが やりたいこと を

持っているはずです。

もし、

やりたいことがわからなくなったら

全部書き出してください。

かんたんにできそうなことから

行動していけば

大きな夢が浮かんだとき、

自分がどう動いていけばいいのか。

はっきりと身体で理解できると思います。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です