揺れ動く自分を発見★

娘が幼稚園に持っていく布小物。

家族が近所の店を見に行ったのだが、

気に入った柄の布が見つからなかったらしい。

「ペコちゃんじゃダメ?」と、疲れた顔で提案された。

aa01231252_4f1cd97a39048

嫌いなキャラクターではないが

食いしん坊の娘に持たせるのは

周囲の笑いを誘いそうな気がしないでもない…

結局、布も通販で買うことにした。

家族はネットをあまり使いこなせていないので

私の好みでしぼりこむことに(ラッキー☆)。

グッズはミッフィーでそろえたので、

布も探してみたが

気に入った柄はどこも品切れ。

残っているのはオレンジが基調の柄。

aimg58896860

娘はカラー診断によると夏の配色なので

aDSC_0390

オレンジは本当に似合わない。

ミッフィーはあきらめて

うさぎが柄に入っているものを中心に

10点ほど候補に選んだ。

選んだ柄を見ていて

自己の矛盾に気づく。

選んだ柄に描かれているうさぎは

ドローイング風のものが多い。

f86661252_o3

アニメでやっているような特定のキャラクターは別にしても

キャラクターと

布に描かれたモチーフ。

そんなに大差はないのではないか? と。

私はいったい何にこだわっていたのだろう?

自分の基準は感覚的なもので

きわめてあいまい。

ということに、今さら気づいたのだった★

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です